オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月25日

山陽新聞に【アマビエ企画】掲載

4月の開業を目指して、チラシをお配りしていたころ新型コロナウイルスの感染が広がり生徒募集もままならない状態に!!!

3月16日にNKH鳥取放送局のニュースで取り上げられた水木しげるさんのアマビエ作品が人気になっているという話を見て様々な造形素材でアマビエ(想像の生き物)をつくる企画を思いつきました。早速チラシをつくり倉敷美観地区の数か所に置かせていただいていました。そのチラシが山陽新聞社記者さんの目にとまり今回新聞に掲載していただけることになりました。

そして、RSKラジオから連絡をいただき、4月28日(火)13時35分から生放送にチョコっと出られることに。皆さんに感謝 ご縁に感謝🌸🌸

広いアトリエで 少人数 絵手紙教室 

新型コロナウイルスの感染拡大のため自粛の毎日を送っていますが、

少人数で、窓を開け 絵手紙を描きました。

葉書を大きめな画仙紙に代えてのびのびと描かれました。

出来上がった作品を額にいれるところまでされました!!!

もっと慣れてこられたら、裏打ちをするところまで出来たらよいなあ!!!

次回は篆刻印のデザインを考えたいと思います!!!

1回目  題材 季節の花  桃 (水彩紙にペン 透明水彩絵の具 はしペン)

2回目  題材 水墨画手本 椿 (画仙紙 水墨用品)

3回目  題材 水墨画手本 花菖蒲(画仙紙 水墨用品 水晶末 簡易額縁)

題材    季節の花  クレマチス(画仙紙 水墨用品 簡易額縁)