オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

上質の檜のかんな屑が入荷しました 削りたての香りを楽しんんでください

 

https://www.atorie-wakuwaku.com/archives/1761

お風呂に入れると檜風呂

お花にするとインテリア

アクセサリーの材料にも

カンナローズの試作

かんな屑の魅力を発信しています

小分けにして販売もしています

お問合せください

お正月飾りづくりを楽しみましょう 注文制作も随時受付

張り子のどんぐりだるま

かんな屑

組子

アトリエわくわくで素材研究されてきたもの達

12月25日午前9時からワークショップを開催します

檜の白色のかんな屑で作るお花

でどんぐりだるまの絵付け体験も同時にできます

今年の感謝を込めて開催します

注文制作も承ります

お問合せください

 

 

12月22日(火)10時~ 15時~ 張り子の絵付け体験受付中

倉敷を中心に活動をしている備中張り子倶楽部で学んだ技法を使ってつくる張り子。

わくわくの色・形・素材の研究所では日々試作を重ね、やっと皆様に絵付けを楽しんでいただく準備が整いました。

干支の丑 達磨 どんぐりだるま 疫病退散のアマビエ 赤べこ

普段の教室の生徒さんも絵付けを楽しまれていますが、随時絵付けのワークショップもお受けしています。

今ならまだ丑の白生地も残っています。

12月22日(火)10時~  11時~  15時~ 空きがあります。

お問合せください。

090-8069-1370

最近のわくわく

DSC_0996.JPG

2020年12月13日(日) 14:41 ya sa :

> 今年の4月より、多くの方々に支えられアトリエわくわくは賑やかになってきました。
> 皆さまに支えられての航海です。ありがとうございます。
>
> 夏図工 ハロウィン クリスマス お正月 と日本には季節があって本当に豊かだと改めて感じます。それぞれの季節で存分に造形に関わった本年でした。
>
>
> 今日のアトリエわくわくの玄関には、生杉を土台に飾ったクリスマスツリー、フェルトのバッグ、張り子の作品たちが並んでいます。
>
> どれもわくわくで生まれたいとおしい品々。
>
> 12月17日木曜日には、フェルトのバッグづくりを楽しみにます。
> 杉の生葉でツリーづくりや張り子の絵付けなども一緒に楽しんでいただけるように準備をしています。
>
> 10時から15時までご都合のよいお時間に御予約の上どうぞおいでください。
>
> お待ちしています。😌🌸💕
>
>

近況報告

今年の4月より、多くの方々に支えられアトリエわくわくは賑やかになってきました。
皆さまに支えられての航海です。ありがとうございます。

夏図工 ハロウィン クリスマス お正月 と日本には季節があって本当に豊かだと改めて感じます。それぞれの季節で存分に造形に関わった本年でした。

今日のアトリエわくわくの玄関には、生杉を土台に飾ったクリスマスツリー、フェルトのバッグ、張り子の作品たちが並んでいます。

どれもわくわくで生まれたいとおしい品々。

12月17日木曜日には、フェルトのバッグづくりを楽しみにます。
杉の生葉でツリーづくりや張り子の絵付けなども一緒に楽しんでいただけるように準備をしています。

10時から15時までご都合のよいお時間に御予約の上どうぞおいでください。

お待ちしています。😌🌸💕

創造の楽しさ満喫 イベント開催

11月29日(日)

12月5日(土)

アトリエでは作家さんによるワークショップを開催いたしました

あっという間に教室の生徒さんで満席になったため、広くワークショップの告知をすることができませんでしたが、それはそれは楽しい時間でした

写真で一部を紹介します